エンダモロジーエステ

一般的なエンダモロジーの施術の流れ

エンダモロジーの施術の流れはサロンによって違いはありますが、主な流れを紹介していきます。

 

1:カウンセリング

施術を行う前に、どのサロンでも必ずカウンセリングを行います。このカウンセリングがとても大切になってきますので、しっかりと話し合っていきましょう。

 

・どの部分に施術を行うのか
・アレルギーはないか
・痛みや副作用はないのか

 

こういった疑問に思うこと、不安なことなど、このカウンセリングの時に相談をしておくといいでしょう。

 

また、飲んでいる薬などがあれば知らせておくようにしてください。

 

2:施術の準備

エンダモロジーの施術を受ける時には、「エンダモスーツ」と言われる専用のスーツを着用して行っていきます。

 

エンダモスーツは薄い弾力のある生地をしていて、身体にフィットするので効率よくエンダモロジーの施術を受けることができるのです。

 

サロンによって、エンダモスーツを無料で貸し出しているところや、レンタルをしているところ、販売しているところとあるので、事前に確認しておいてください。

 

3:施術開始

いよいよ施術が始まります。

 

施術にかかる時間は、どの部分に施術を行うのかで違ってきますが、およそ30分から1時間になっています。

 

マッサージしているような感覚なので、痛みはほとんど感じることなく施術を受けることができるでしょう。

 

4:施術終了

施術が終了したら、スーツを脱ぎ水分補給を行います。

 

エンダモロジーによって老廃物が血液やリンパに吸収されるので、その排出をスムーズに行うためにも、しっかりと水分補給が必要になってくるのです。

 

施術後にアフターカウンセリングを行うサロンもあります。

 

このアフターカウンセリングで、自宅でできるセルフケアについて確認したり、食生活や運動などについてもアドバイスを受けておくといいでしょう。

 

サロンで行われているエンダモロジーの施術の流れはだいたいこのような感じになっています。