エンダモロジーエステ

エンダモロジーの効果ってどう?セルライト除去、部分的なダイエットに効果あるの?

エンダモロジーとは、フランスの医療機器メーカーが開発した医療器具のことです。
人の手では揉み解すことの難しい、深部の脂肪もマッサージすることができ、一度つくと取り除くことの難しいセルライトを分解し排出してくれます。

 

自分で、ハンドマッサージを毎日されている方もいるかもしれませんが、ハンドマッサージでセルライトを除去するには、プロのエステティシャンでもきちんとした理論を踏まえた上で、高度な技術と豊富な経験が必要です。その技術を持っていたとしても、いつも万全のコンディションで施術を行えるかというと、バラつきが生じるもの。

 

そういったバラつきをなくし、毎回安定した効果を出すために、このエンダモロジーは開発されたのです。

 

エンダモロジーには、「トリートメントヘッド」と言われる、特許を取得した特殊構造のローラーが2つ備わっています。
この2つのローラーが回転運動をしながら前後に動いて、皮膚の厚みにしたがい巻き込みます。これが「揉み」とされる動きですね。

 

そして、巻き込んだ脂肪を広げ戻す「解し」を繰り返します。
それだけではありません。トリートメントヘッドには空洞となった部分があり、外に空気を漏らさないよう名構造となっていて、ハンドマッサージではできない、吸引機能を担っています。

 

人の手では不可能な、複雑なローラーの動きと吸引機能によってセルライトを撃退し、理想のボディラインを手に入れることができます☆

 

エンダモロジーにはどのような効果があるの?

◎運動や食事では落とせないセルライトを改善

エンダモロジーの深部にまでいき届くマッサージによって、血液やリンパの流れが良くなり、代謝を高めることができます。

 

それによって、一度つくと簡単に落とすことのできないセルライトを除去することが可能です。回数を重ねるごとに、セルライトによる皮膚の凹凸が減っていくのがわかるでしょう。

 

部分的なダイエット効果(部分痩身)

 

例えば太ももだけが気になるという場合はそこだけを集中して施術することでサイズダウンが可能です。

 

また痩せやすい体質を作っていくので、全身痩せにも効果的です。自然な脂肪減少が見込めるので、体型がアンバランスになることもありません。

 

むくみや冷え性が改善

冷え性は血液が体の末端にまで行き届かなくなりおきます。エンダモロジーは、血液循環を良くしてくれるので、こうした冷え性にも効果があります。

 

また、血液が行き届かない状態が続くと、体内に水分を溜め込もうとする作用が起きるので、むくみが出てきてしまいますが、血液の流れがスムーズに行われるようになるため、むくみの改善にも効果的と言われています。

 

◎皮膚のハリが良くなる

エンダモロジーによって皮膚を刺激することで、コラーゲンやエラスチンを作る細胞が活性化され、皮膚のハリに必要なコラーゲンやエラスチンの分泌を促進してくれます。

 

その結果、エンダモロジーの施術後は肌のハリが良くなり、若返り効果もあるのです。