エンダモロジーエステ

エンダモロジーサロン選びのポイント。かかる費用と評判をチェック

◎料金は適切かどうか

エンダモロジーを受けるうえで、特に気にするのが「どれくらい費用がかかるのか」ですよね。

 

それぞれのサロンや施術部位、マシンの性能によってその費用には差がありますが、だいたい1回数千円〜1万円前後が相場です。

 

多くのサロンでは、1クール10回〜20回のセットで、数万円〜15万円前後の価格帯で提供をしているようです。

 

安いとはいえませんが、安ければ安いほど良いと、格安のサロンで施術を受けるのはあまりおすすめできません。

 

「タダほど怖いものはない」といいますが、その通りで料金が安いことには、何か理由があるはずです。例えばですが、何も説明を受けていないのに、追加料金が発生していたり、勧誘がしつこかったり、またエンダモロジーの効果が出るか出ないかにも影響するかもしれません。

 

格安の料金でエンダモロジーのサービスを行っているすべてのサロン全てが、こうした悪徳なやり方をしているわけではありませんが、中にはこうしたサロンもあるということを頭に入れたうえでサロン選びをされるといいでしょう。

 

◎サロンの評判はどうか

インターネットなどを活用して、どういったサロンが人気があるのか、実際に行って施術を受けた人の感想なども載っていたりするので、確認してみましょう。

 

実際にそのサロンで施術を受けた人は、効果があったのかどうかも気になる所ですが、サロンの雰囲気やスタッフの対応などもチェックしてください。

 

いくら施術がよくても、スタッフの対応が良くなかったりしては、ストレスがたまるだけです。

 

自分の身近な人でエンダモロジーを受けた人がいれば、話を聞いてみるのが一番ですね。
実際に行ってみて、サロンはどんな雰囲気だったか、スタッフの人の対応はどうだったのか、施術を受けてみての感想なども、詳しく聞くことができます。

 

 

以上、良心的かつ自分に合ったサロンを見つけて継続して通うことが重要です。

 

エンダモロジーは整形とは違いますし、1回だけの施術では得ることができません。そのため、サロンでも10回〜20回を1クールとしてセット料金でサービスを提供していることが多いです。

 

エンダモロジー施術を施術を受けるたびに少しずつセルライトは柔らかくなっていき、ボディラインが細く、痩せやすい体質に変わっていくのを必ず実感できるはずです。